ウェスティンホテル淡路から1㌔ほど東浦寄りのところに

香港Gardenというお店があります。淡路島産の食材に拘った

レストランでめっちゃ美味しいです。


今回は2回目。最近オーナーご夫婦とも仲良くなったので、

挨拶がてら両親と3人で行ってきました。




旅する淡路島農家の無農薬農業生活

店内は白を基調にしていてとってもオシャレ。机とか

お酒を置いている棚のディスプレイとか、とにかく

全てが洗練されたオシャレ空間です。


旅する淡路島農家の無農薬農業生活

最初に出てきた前菜は、椚座牛とアワビ。写真撮るの

忘れたので、お皿だけですが(笑)椚座というのは

牧場主のお名前です。ブランドの淡路ビーフの条件

をおそらくクリアしているので、淡路ビーフとして

出すこともできる中、あえて自分の名前を付ける所

に並々ならぬ拘りやプライドを感じますよね。

このガラスのお皿めっちゃオシャレでした♪




旅する淡路島農家の無農薬農業生活

次はシュウマイみたいなのとチマキでした。この

チマキがもう本当に絶品。椚座牛の出汁がもち米?

にしみ込んでいて、人生でトップ10に入る美味し

さでした。


旅する淡路島農家の無農薬農業生活

この玉ねぎスープは、「玉ねぎにもほどがあるだろ!」

ていう位玉ねぎの匂いと味がガツンとくる超濃厚スープ。

こんな濃い玉ねぎスープは滅多にないかも。

旅する淡路島農家の無農薬農業生活

この料理は、何ていうんだっけ?トコロテン?糸蒟蒻?

名前が出てこない(><)半透明の長細いのがめっちゃ

くちゃ太くて、食感もあって美味しかったです。



旅する淡路島農家の無農薬農業生活

これは鰆と春巻き。これまた美味でした。


旅する淡路島農家の無農薬農業生活

トマトのリゾット

旅する淡路島農家の無農薬農業生活


そしてデザート。玉ねぎのシフォンケーキ、焼きプリン、

杏仁豆腐。特に杏仁豆腐が絶品でした。こんなに美味しい

杏仁豆腐初めて。

これらのコースがなんと2000円です。地元の食材

に拘って、椚座牛も沢山入ってて。

それともう一つ、1500円の牛玉プレートも分けて食

べました。

$旅する淡路島農家の無農薬農業生活

椚座牛の塊がゴロッゴロッって入ってて、「こんなに

入ってていいの?」っていう位。卵は勿論淡路島の

北坂卵。


淡路島の飲食店って高くて、雑誌に載ってる店って

量が少ないのに1000円します。でも、ここは

基本外食でお腹が膨れない自分が満腹になりました。

それでこのお値段。なんか申し訳なくなるほどの

コストパフォーマンス音譜


淡路島で一番お勧めしたいくらいのお店です。