パソコンのキーボードに液体をこぼしてしまったので、

これを機にキーボードのボタンを外して掃除する事に

しました。

初めは溢した個所の数個のボタンを外すだけのつもりやった

けど、次も外そう次も外そう、ってなり、最終的に全部外し

て掃除しました(笑)

旅する淡路島農家の無農薬農業生活

粉みたいなゴミも多く、髪の毛も結構あって、掃除して

良かったです。

ただ、元に戻そうとしても、なかなかカチッとハマらない

ボタンも結構あり、思った以上に時間がかかりました。

それと、エンターキーやバックスペースなど、反応が悪く

なったボタンも幾つかあります↓


旅する淡路島農家の無農薬農業生活


キーボードのボタンを外して掃除できるというのを

知ったのは、アメリカのオハイオ大学に留学していた

大学2年の時、ルームメイトのジャスティンがやって

いるのを見てからです。

あれから10年経ち、初めてその光景を見たのが役に

立ちました。


彼のhotmailが使えなくなって連絡は取れなくなりまし

たが、ジャスティンありがとう、って改めて言いたいです。