静の里公園の後、隣にあるうどん屋、ぜん丸に行きました。


旅する淡路島農家の無農薬農業生活


行くのは2回目。今友達が働いてるので、お昼時過ぎてた

けどいるかなぁと思って入ったらいました。彼、目が悪い

のか、俺と目があってもすぐには気付かなかった(笑)



おでんコーナーで、東山寺大根というのが目に入ったので、

それだけ取りました。淡路市にあるんだけど、ここの大根

は結構有名です。


旅する淡路島農家の無農薬農業生活

味は良かったけど、おでんってお汁も入れるのに、

なんでお皿がこんなに浅いの?お汁がこぼれそうで

仕方なかったです。それとここのおでんは面白いシステム

で、全てのおでんの具が同じ値段なんやけど、店員に見せ

るわけではなく、いくつ食べたかはお客さんの自己申告で

す。お客さんをそこまで信用してくれてサンキューと言い

たいところ。


食べたのは散々迷ったあげく、豪快丼980円。淡路ビーフ

に淡路島玉ねぎに淡路産北坂卵と淡路島づくし。でも味は

というと・・・普通シラーといった感じです。


この日は節分の日で、恵方巻きを予約していたお客さんが

沢山来ました。自分もそれにつられて一つ恵方巻きを購入。

お値段は390円。こういう飲食店の手作りにしてはかなり

安いと思います。家に帰ってから食べたけど、かなりボ

リュームがあったしすごく美味しかったです。その恵方巻き

の実力をもうちょっと本業のメニューでも発揮してくれる

と嬉しいんやけど・・・


でも、ここは店員さんの接客もすごく良くて、また天かす

とうどんの端をただで持って帰れるサービスもあり、いい

店だと思います。ちょっと高いけど。25周年だそうです!!