東浦よりも3㌔弱岩屋寄り、国道に面したところに

「小っちゃな喫茶店」というお店があります。

赤のくるくる回るランプが光っているので、営業

している事はすぐ分かりますが、なんせ店名通り、

本当に小さなお店です。素泊まり3500円という

看板も出ているので、よく国道を通る人は気になって

いる人も多いと思います。




旅する淡路島農家の無農薬農業生活


ここに入るのは2回目、前回はモーニングやったけど、

今回はお昼時です。

店内も本当に小さいですが、一枚板のめちゃ高そう

なテーブルがあったりして、結構高級感があります。


店内にどーんと大きな木の看板があり、淡路ビーフ

と精肉店名と由良という地名が書いてあります(写真

撮るの忘れた)


メニューは何種類かあって、今回は牛肉定食にしました。

800円です。
旅する淡路島農家の無農薬農業生活

800円の割にはお肉のボリュームが少ないなぁと

いう印象。でも食べてみるとめちゃくちゃ美味しいか

ったです。


お会計の時に、店内の淡路ビーフの看板が気になって

いたので聞いてみました。

「牛肉定食のって淡路ビーフですか?」と。

そしたら

「美味しい淡路ビーフを出すお店があるから、

わざわざ由良(洲本の漁師町)から取り寄せているんだ」

と。

いやいやいや、淡路ビーフ使ってるって無茶苦茶

すごい事なのになぜメニューに書いてないんだと

心の中で突っ込みました(笑)

この商売っ気のないマイペースなのがこのお店の

良いところなんでしょうね。ここのおじちゃんは

とても癒し系でなんかすごく癒されました。

店を後にする時も、

また食べに来てね、ではなく、

「また遊びにおいで音譜」でした。


その言葉の使い方にもまたまた癒されました。