友達が努めているとか、知り合いの主婦の旦那が勤めていて

会社の存続がぞうたらこうたらと、周りで何かと最近耳にす

る事が多くなったミッツ精機株式会社。


この前の農家さんの集まりのお好み焼きパーティーで知り合っ

た方が元ミッツ精機の社員さんだったそうで、案内してもらい

ました。何でも戦闘機を展示していて無料で見られるそうです。



以下、外に展示してある航空機↓
旅する淡路島農家の無農薬農業生活


旅する淡路島農家の無農薬農業生活


旅する淡路島農家の無農薬農業生活


旅する淡路島農家の無農薬農業生活


旅する淡路島農家の無農薬農業生活


ミッツ精機さんは、航空機の一部分を作っている

会社だそうで、展示してあるのは、自衛隊から

提供してもらっているか貸してもらっている航空機

です。説明を見ると、製造には他に播州の会社や

川崎重工も携わっているようで、兵庫県がこんなに

航空機製造に関係しているとは知りませんでした。



会社内にも展示スペースがあります。受付で名前を

書くと無料で見学できます。




戦闘機用のミサイル↓

旅する淡路島農家の無農薬農業生活


見学者用の海軍や空軍の帽子
旅する淡路島農家の無農薬農業生活


戦闘機に積んで戦艦や空母を撃沈させる魚雷
$旅する淡路島農家の無農薬農業生活


航空機にも乗られます。

$旅する淡路島農家の無農薬農業生活


操縦席には色んなメーターやボタンが↓

$旅する淡路島農家の無農薬農業生活


自衛隊のヘリコプター、こちらも試乗できます。

$旅する淡路島農家の無農薬農業生活

操縦席、こちらも複雑
$旅する淡路島農家の無農薬農業生活


無料で色々な航空機や戦闘機を見学できて、本当に良い

場所だなぁと思いました。あまり知られていないので、

淡路島の穴場スポットですね。島外の友達が遊びに来てく

れたら、連れて行ってあげたいと思いました音譜<