休みなのに早起き(笑)



先日❔餌となるドバミミズを捕りに行ったのですが暑さのため弱っていたので再度捕り直し💦




去年は行けなかったうなぎ釣りに行きました。





何時もの場所に行くと河川敷の草刈りがまだなのかススキ等の草が伸び放題でした💦






踏み分けてポイントに入ります。





準備をして開始。


写ってるのは2本ですが左側にも2本出してます。




ゴールデンタイム前後に全くアタリが無いです😢😢😢


時間だけ過ぎますが20時半頃にアタリ❔❔が有りました。




鈴を竿から外して様子を見るとやはりあたってる❕


合わせると重みが・・・❕


上がって来たのは

そこそこのサイズ。



時折、鈴が鳴るのですが
コウモリアタックやボラアタック😞💨




我慢強く待ってるとチリン❗と


竿から鈴を外して様子を見る❗


やはりあたってる❕




合わせると少し軽い❔❔


抜き上げると陸地で針外れ( ̄▽ ̄;)

あわててうなぎ掴み捕獲(^^)


ちょっと小ぶりなうなぎ


ここからアタリが無いまま時間だけ過ぎて餌も無くなり納竿としました。


本日の釣果

2匹
後日、美味しく頂きます。


日が変わる前に帰宅。


すると何か届いてる。


JT(日本タバコ産業)からでした。





オイラがちょくちょく愛煙してるタバコ🚬


キャンペーンで数件応募して当たった景品





中身は

タバコ1箱とステッカー



もう少し当たる予定だったのに確率が低すぎえーんムキー




何はともあれうなぎが釣れて良かったです。