今日は年1回のブロ友釣行日。



日本海に行く予定でしたが天気が悪いので



急遽、ブロガー和吉さんのお世話に成って

瀬戸内海(家島一文字)に成りました。



今回はオイラと和吉さんとしゅしゅ君と風実屋さんと風実屋さんの後輩の5名。




深夜23時頃に渡船の受付。


渡船の釣果情報を見ると真鯛も上がってるのでムダにタックルが増えました💦




いざ、一文字に着くと風が・・・💦




取り敢えず何時もの儀式




アオリ狙いでエギングをしますがオイラに釣れるイカ🦑は居ないえーん

根魚狙いに変えてガッシーを釣ります。


アタリは有るものの乗らないガーン


仕方ないから仮眠💤😭💤

渡船が朝の1便(4時半)が到着するのでそれまでに場所を代わるつもりが寝坊😢😢😢

入りたいポイントに入れず取り敢えずかご釣りにしますがタナが判らない😖


和吉さんやしゅしゅ君がオイラの横目にカワハギを釣るので早々と止めてカワハギ狙いてへぺろ

早速釣れますが後が続かないムキー


ねちねち探り


カワハギやチャリ子(真鯛の子供)を釣ります。




今日1の引きで

イシガキダイ (お久しぶりです)


合間を見てエギングをしますが釣れないショボーン


なんだかんだで時間が来て納竿としました。

本日の持ち帰り釣果




祭りの準備が在るのでそれまでに処理をして
終了としました。

今度からはムダなタックルを持って行かないようにしないと疲れますゲローゲロー