おはよーございます

朝からガウな顔のあすかさん…なんでこんな不機嫌なの?って🤣🤣🤣

それは みずきがとにかくしつこいから

ねーね!あそぼ

と言わんばかりに10分以上あすかから離れず
チョイチョイ ツンツン アムアムしてる笑

 

おねーちゃんは優しいので耐えてます


文句言いながらも耐えます


仕方ないなぁとか思ってるのかな??


あ!やっぱイラついてるみたい(笑)


そんなやりとりを動画でお楽しみください笑



さて、毎日恒例の今日の薔薇

昨日、開花が楽しみと記載したプリンセスサヤコ

皇室から一般のお宅にお嫁に行った
黒田清子さんに贈られた薔薇だそうです

皇室関係のお花はどれも形が整って
とにかく凛として綺麗なものが多いですよね

余談ですが、時の人(笑) 安倍昭恵さんのお花も
持っていたんです

ですが新苗で買った年に やまとが大病をしまして…手もかけられず 冬を越せずに枯らしてしまいました

機会があればまた買いたいかなぁ
とても綺麗なお花でしたよ(❁︎´ω`❁︎)

話が逸れたついでに 安倍総理のお花は真っ赤で
凛としていますよね!

そして私がまだ子供だった頃の中曽根総理が
確か日本ばら会の理事だったか何だったか…そんなことされてますよね

美智子皇后様も薔薇を育ててらしたような?

とても余談なんですが 私の叔母が美智子という
名前でして、偶然にも美智子皇后様と誕生日が同じという…(笑)

そんな話は置いといて。
こちら…ムキーーーーっ😡😡😡

あ 失礼しました💦

とても可愛い
ガートルードジェキル の2番花withマメコガネ😩

ご丁寧にウン💩までして 交尾なう…😑😑😑

この時期、こんなんばっか…🤮🤮🤮
どうせ置いといても食われるから
ばっつり切ったパラダイスとサヤコ

そのまま会社に連れて行くことにしたよう🚗
よくみたらサヤコも食われて穴が空いてるでしょう??
イラつくわー

でもって こちらが連れてきたお花

写真では伝わりにくいのですが
サーモンピンクかがった色味で
ほんのりと香ります(❁︎´ω`❁︎)

たしかフロリバンダなはずなので お花はそんな大きくないですがそれがまた可愛いですね
ブライダルピンクと一緒に飾りたいなぁ

こちらは(大好きな←しつこい)ウィークスの有名どころパラダイス
藤色にローズピンクなど どぎつい色合い(笑)

明るいところで撮ったら ようやく綺麗な色合いが
伝わるかな?って写真が撮れました

綺麗でしょーう??
寒さにも病気にも強くて 香りも最高で良いのよ♡

若干 黒星に弱いかな〜?
どうだろう??

↓こちら おまけ

昨日の朝、自宅に現れたソルロック

見たことないぞ?なんだこれ?と思ったら…
激レアなのね??
日本で出てなかったやつなんでしょう??

お月様の方が出てたとか聞いたけど…それ捕まえてない(๑꒪ㅁ꒪๑)

お月様、どうか日本に戻ってきてーーー!!

では👋