こちらはノルマンディとドフト ゴールドのコラボ

ドフトゴールドも随分と香りが良い花ですよね
数年前に園芸市で見つけて 母が一目惚れしたんだけど 買わずに帰宅
心残りだと言うので、薔薇の家から新苗を取り寄せて育ててますよ(❁︎´ω`❁︎)
↓ノルマンディ
↓こちらも新苗から三年目のイブ ピアッチェ
完全開花が難しいお花ですよね

↓ホットココア  ボケてます(笑)
↓河本バラ園 サフィレット
繊細すぎてなんかめんどくさそう(笑)
↓なんだっけ ギョーのやつ(笑) ソン イデ ジャルダン?

↓ラ ドルチェ ヴィータ
母さんが気に入って買ってくれたやつ(笑)

↓マルク アントン シャルポンティエ
実は今年死にかけました(笑)
でも、見事にバンバンシュート出してくれて
元に戻ったよ(❁︎´ω`❁︎)

↓誰?(笑) ノヴァーリスかな?
↓パープルハート 房咲きで香りが良い
たしか イントゥリーグと親子関係にあったような??
↓ザンガー ハウザー ユビレウムスローゼ
我が家で一番覚えにくい名前なのかも?
となりの奥さんが必死に暗記していたわ(笑)


イル ルージュがポンポン咲きよる


ウッドデッキがなんだか華やか
手前から ノルマンディ、ラベンダードリーム、イル ルージュ、ザンガーハウザー、ゴールドマリー、シャルルドゴール