では続きを…

こちら、聖火

虫食いで穴が空いてますが 綺麗ねぇ(❁︎´ω`❁︎)

ベルヴェール
レモンイエローというか、恐らくは緑系の部類なんだとおもう。
花にシミが入りやすく、綺麗な状態で咲かせる事を諦めていたので 今回はちょっと以外でした笑笑


こちらブライダルピンクなんですけど…色が濃い!!!🤣🤣🤣
恐らくは馬糞が効きすぎたかと(笑)


パープルレイン/河本バラ園
今シーズン初登場!この花も形が良く、色もよく、香りもよく…うどん粉にかかりやすい😂
ですが 今年、我が家にはまだうどん粉が来ていない!!
友人宅はすでに真っ白になってるのもあるので
来てもおかしくない時期?
頑張ってます!(笑)



こちらも初登場
デルバールのイル ルージュ
花よりも葉が魅力的で購入
でも斑の入りかたはヘルシューレンの方が
綺麗だし、あちらは香りもある(❁︎´ω`❁︎)


で、ここからは番外編

今シーズン絶対買うと決めていた
デルバール アレゴリー!
昨日、花の牧場までお迎えに行って来ましたよ
この花弁の多さは好きではないのだけど
香りの良さと この色の花でこの花形のものを持っていない事、それから恐ろしいまでの花付きの良さが購入の決め手になりました
将来、12号位まで育てて 豪快に咲かせられたらなぁと考えてます

そしてこちら予定外(๑꒪ㅁ꒪๑)
デルバール フランス アンフォ
先日、ホームセンターで開花している時に
母が香りに惚れ込み、花にも惚れ込み…
(母は黄色、オレンジに弱い)
花の牧場に すごく良い苗があったもので
突然…お母さんこれ欲しいと言い出した(笑)
お母さん、育てられないから育ててくれるかい?
だとさ(笑)
そんな薔薇が我が家には もう何本あるか…
デルバールの ソレイユ デュ モンドもそうなのよね(❁︎´ω`❁︎)

まぁ、私としては有り難い出来事でした

こちら、楽天のワゴンセールでバラの家から取り寄せた かがりび
この辺じゃなかなか売っていないので どんなものかと(❁︎´ω`❁︎)
元気な苗が来ましたよー


で、こちらも予定外
ホームセンターにいた希望
値段がそんな高くないので 試しに買いました。
手入れ悪いねー!
さすがホームセンター!!!ボロボロ(爆笑)
でもこれ、多分綺麗な方ね


最後になりますが
河本バラ園のル ブラン

まさかの綺麗なお姿で開花!(❁︎´ω`❁︎)

ではまた!