ちょっと、職場で前十字靭帯の手術した方がいまして、、、

退院したのはいいけれど
コルセットがごつくて ズボンが大変だとか
外して足を伸ばしたりのリハビリを数時間毎に
しなくてはならないとか、、、?

その度にズボン脱がなきゃならん
まさかハーフパンツで仕事する訳にもいかず
パンツ一丁になる訳にも、、、ねぇ(笑)

で、困っていたのでちょっと手助けです。
{3B6022D4-BD6A-4374-B84C-3A591B5084A2}

左足の内側を割いて ファスナー付けます!
{31B5AF64-EDD4-4A0F-B40C-958655C07D74}

まず、縫い目をリッパーではずす!
、、、すでに面倒(笑)

{5F580272-0C58-4B50-B118-4A7471D75BDB}

ギョッ、、、間違って切ったかと冷や汗。
擦り切れて穴が空いてました。。。
セーフ!(๑꒪ㅁ꒪๑)

{D2DA1A25-52C7-47BA-AA84-DE1B8FB11806}

ベロンと割き終わりましたよ(❁︎´ω`❁︎)

{CE849CB1-79C6-45ED-8B91-78C371821D30}

端ミシンかけますが、ニット生地を一枚で縫うのは至難の技なんで、、紙やすりを挟むと良いですよ!

ニットって伸びるので、縫い目が歪むんです。
紙やすり挟むと、ミシン抑えがスムーズに進むので是非!やって見て( ・ノェ・)コショッ

{3ECEE04B-89FC-4DD0-B460-4AFE2462FE3D}

仮押さえ、、面倒なんで生地用の両面テープつかいました!

{2FC940C6-9EC2-49E5-8446-A4F690D2AECE}

チャックが隠れるように貼ります!
{3C193C91-8E1D-4305-BBF9-164F61E71668}

こんな感じ❤️



あとはダーっとミシンをかけて
出来上がり!


{907EA993-863F-4BEC-A70D-B4165233E562}
実はあまりファスナーは得意ではないので
へたくそですが、愛嬌で(❁︎´ω`❁︎)
{9F79947D-0F43-4C65-A2D3-2941F71C23D6}

仕上げは チクチク手縫いで、、、
まつり縫い

{C71EBAE6-BECB-4C0C-A771-0980F116B590}

はっ!!(๑꒪ㅁ꒪๑)

ず、、、ズレた!!チ─︎─︎─︎(´-ω-`)─︎─︎─︎ン

{DC1B84B4-7D73-41E8-B171-B94EB8885BE8}



すまん。
ゆるしてくれ(࿁ŏ⚊︎ŏ࿁) シュン

{0B197A27-D4BE-4C3C-B8F7-EF7B745244B7}

完成じゃ!!