ところでみずきなんですが
ショップに居た頃、鼻水が垂れてまして
咳もしていたんです。
{E777CB6A-8CA3-4BD8-B965-0368826FA9B6}



ショップさんは気づいてないみたいでしたが。

売買契約の際の説明で、要約すると
一週間以内に病気と診断されたら面倒見るけど
あとは自分でやってねみたいな感じでした。

まぁ、どうせ我が子と決めたんで
何があっても面倒は見るつもりでいたので
後で病院行けば良いかと( ´∀`)
{92762477-3404-42D6-9D8F-DBDA831D25EF}



でもって自宅に帰って、インターネットから
保険にアクセス。
あすかの保険にもう一人追加したら、、
ネット申請って1カ月使えないのね!?(笑)

やってまったー( ´•̥_•̥` )

2日様子見て、良くはなっているけど
やっぱり咳が出てるんで仕方なくショップに連絡

私が病院連れて行くとなると 仕事の都合で
土日しか行けないから、、1週間済んじゃうじゃない?
だから先に電話連絡だけ!と思ったら
ショップスタッフが連れて行ってくれるって。

まぁ、獣医の見解を直接聞きたかったけど
これは致し方ないかなと預けました。

先住犬にうつったら困るんで良くなるまで
預かりますか?と言われましたが
それはやめました。

もううちの娘なんで、何かあったら後悔するし
万が一うつっても、ショップのせいにするつもりもないんで(笑)
{59781964-2FEE-465C-9DFD-48031E9239E7}


結果、気管支炎と鼻水に細菌がいるようで
ケンネルコフとかそう言う具体名は言われませんでしたが まぁ、人間で言うところの
治りかけの風邪。
肺の音も雑音は聞こえないって言うし
抗生剤 10日飲ませて終わり!

ショップスタッフが 暑さでバテぎみで
下痢していたっていってたけど
たぶん風邪で体調崩して下痢してたんだろうね。
熱もあったと思うよ。
整腸剤飲ませたら良くなってきたとか言われたけど 大した事ないなぁとか思っちゃいました(笑)

売れなくて あちこちのショップ回されたんだと、、可哀想にね。

我が家ではロイヤルカナンのマキシジュニアにヒルズの療法食w/dを少し混ぜて食べさせてるんで 下痢は一発で治りましたよ。

整腸剤飲ませてません( ´∀`)

あすかもやまとも お腹の弱い子達だったんで
ずーっとその方法で育ててきました。

御飯が関係してるかどうかは謎ですが、
おかげ様で あすか、やまと共に
身体がデカイ事まぁ、、、(笑)

てなわけで皆んな元気です。
三匹になって、益々賑やかになった我が家。
精一杯育てていくので よろしくね(*´ω`*)

※みずきは今週末 三回目のワクチン予定してます


{1EC2B2BE-BD24-4EFE-B660-5190578AC307}