ついに今年もやってきたよ

ガーン( ̄◇ ̄;)

{4BBE27BF-0551-433F-8DE5-0293E1246B17}

あちこち、葉がカッティングされ
芸術の域。

ホントに綺麗にカットするよね〜
生き物って凄い(´∀`)


暖かくなると 毎年必ず来るんですが
多くの薔薇愛好家達は

やぁ! 元気だったかい?


なんて 挨拶出来ない迷惑な存在なのでしょうね。

私も初めての時は 大激怒しまして
色々調べた結果、対策に ※銀テ が良いと聞いてあちこちぶら下げてみたり、、、

※ 銀テ参考画像 (コンサート会場で演出上 ステージから飛んで来るやつ)(笑)

{9648009F-F951-44BC-85EB-AABE45C0D64B}

食べるわけじゃないからオルトラン、スミチオン等は意味ないし もう 何をしても目の前で
涼しげにカットして行く訳ですよ

毎年それの繰り返しで 戦意喪失汗
もう どーでも良くなりました(笑)

毎年、シャルルドゴールかブルーランブラーに
被害がでてましたが
今年はグレートウエスタンがお気に入りらしい。

まあ、彼らも子育てに必死。
致し方ないな、、、と眺めてたら


ブーン🐝

ん?(°_°)


も、、もしや( ゚д゚) 

慌ててカメラを向けてみる。

で、、、でたーっ!!!(´⊙ω⊙`)

てなわけで、結構

いや、激レア動画の撮影に成功しましたので
ご覧ください。

※あっという間で カメラ用意してる間に大抵居なくなるんで ネットでも余り沢山動画 情報はありませんよ(笑)




葉は不恰好になるけど黙認してやろうと
思います(笑)

巣材にするため、大切そうに抱えて持って帰ります(*´ω`*)
柔らかい葉が好きみたいね。

子育て頑張るんだぞ!( ´∀`)