皆様こんばんわ‼️


山陰の風水鑑定士

小嶋モーフィアス輝彦です


先日来の投稿から4〜5日経過しておりますが

今もなお


鑑定お茶会は継続中です


色々とブログしていく中でもそうですが、接する相談者様は

悩みを早く解消し、一歩前に進みたい人が大半です。


そんな中、今後の幸せな未来を思い描き、歩む為に

最も大事な事があります。


そ・れ・は


カルマと如何に付き合うかです。


ちなみにカルマとは


「業」ともいい、仏教的な言葉の意味は「行い」を意味します。人の発するさまざまな「思いと行い」は人生の記録として魂に刻まれ、その人の傾向性を作りだしていきます。カルマとは、そうして作り出された「心の傾向性」のことなのです。


参考までにこの文献を参考に

https://are-you-happy.com/2019/4905/



生きていく上ではカルマはついて回ります。

それを無理矢理変えるのではなく

カルマ解消をする事が大事です。


それと同時に大事なのは

徳を積む事なのです‼️


話しはここで少し脱線しますが

別名「人間国宝」と言われる

現代の名工


この地位と名誉に辿り着くには過去と現在の業績は勿論

本人の素行や働く環境の仲間・同僚の素行なども査定対象

になると聞いたことがあります。


言い方を変えると聖職者だったり

御仏の道に携わる修験者のような

日々の徳を積む事が重要です。


現代の名工と言えば中々イメージが難しいですが

料理の鉄人でお馴染みの和の鉄人

道場六三郎さんが有名です。





素材に向き合い、素材を成仏させて

自分が作る料理で命を循環させる。


悪行と善行は隣り合わせでは有りますが

要するに世の中の為に喜ばれる事を

ただひたすらに繰り返す。


これに尽きるのではないかと思います。


日々思い描いた理想と現実に悩む事は有りますが


全ては喜ぶ人の為に‼️

信じた道を

まさにコレ‼️





私もまだまだ徳を積んで行きますので

皆様の幸せに寄り添って行きますよ‼️