あしあと

 

2010/05/27生まれのさつきちゃん
我が家に来たのは
2011/02/06
先代のラブラドールを老衰で見送ってから
1か月
 
おもちみたいにプヨプヨだったさつきちゃん
とても、大人しい女の子
好奇心旺盛
 
 
この、1.2週間で
首のリンパが腫れだして
あれよあれよと
全身のリンパもしこりが出来て・・・
 
そーいえば、さつきちゃんの定位置
この場所が大好きでそこから、動かない日々が続く
 
病院行ってきました。
覚悟もしていきました。
 
血液検査もするだろうし、
色んな検査も必須だろうと
諭吉さん2枚持って・・
上矢印下矢印の写真のあごの下が
異様に腫れてます。
 
 
獣医さん、
触診だけで
悪性リンパ腫と断言
 
 
パグ抗がん剤で治療
パグステロイドで腫れを小さくする
パグ何もしないで、好きなように生活
 
先生の提案です。
 
私は、すでに決めてました。
何もしないで、犬生を犬らしく・・・
 
余命3か月
 
腫瘍が大きくなって呼吸がしずらくなったら
ステロイドで小さくするつもりだけど
それでも、治らない
 
抗がん剤も効かなかったら
心臓に負担がかかってしまうだけ
 
先生も、あまり治療を勧めません。
 
この頃・・ほんの2か月前は
タプタプのあごの肉
 
みんなと固まっていつもいたのに
最近は、一人行動
春の日差しで
日向ぼっこ中
顎はスッキリ
 
あごの腫瘍のせいで
現在は、こうやって丸まれない
 
 
首はもってリと腫れてるけど
やっぱ
平たい顔族ドキドキドキドキかわゆい
 
さつきちゃん優先で生活送ります
 
今回の獣医代
再診料500
診察料500
と消費税
 
薬もなし、検査もなし
 
さつきちゃんの好きなように・・と
優しい言葉は、0円
 
さつきちゃんとの楽しい夏を過ごします合格合格