入れりゃそれで終わり | “続”こーじのスログ

“続”こーじのスログ

ご意見・ご感想・ご要望・文句…etc…お気軽にお寄せください。

第3者への誹謗・中傷、放送前の番組や掲載前の記事の内容が判明するコメント、

私が関与しない番組・記事の批判はご遠慮下さい。

新機種のリリース頻度が落ち
新装でしかアピールできないホールは
厳しい戦いを強いられている。

そんな中、最近は
旧台の再導入という戦略を取るホールが
非常に多くなってきた。
バラエティを充実させるホールもあるし
旧台をシマで復活させるホールもあるが
ここで声を大にして言わせていただきたい。

「再導入… まぁ分かる。んで、その後どうすんの?」


近隣のホールを見ている限りにおいては
再導入することで満足…
そんなホールがあまりにも多いような気がする。

再導入にチョイスされやすい機種は
転生・まどマギ・絆あたりが多いが
その中に、新装数日間と特定日以外にも
設定5or6を使うホールがどの程度あるのか、
1店1店聞いてみたいものだ。

10台以上のシマを再構築するのであれば
通常営業でも探す楽しみを打ち手に提供して欲しい。

転生や絆が甘く動くのは
そのお店が信用されていない証拠とも言える。
高設定なんか入っているハズがない…
そう考えてしまうから、
転生でも絆でもAT終了の即ヤメが
横行するのではないだろうか。

運営が厳しいのは重々承知しているが
ここで踏ん張れないと明日はない!!

手を拱いていても
状況は何も変わりませんよ





はぁりぃさん
BCスルー回数だけじゃ設定は全くわからないってことですかね(・_・;

判別しやすい機種と思いきや、シナリオ次第で低設定でもBT間がハマらなかったり、その逆もあったり。

結構回さないと設定読めないですね´д` ;


基本的にはBCスルー回数で見るのが正しいと思います。
設定6でも悪シナリオだと勝利は厳しいので
BCスルーが多いようでしたら設定6を捨てても仕方ないでしょう。
後は、BC比率(赤頭or青頭)、同色BC出現率、謎BC出現率でしょうかね



とらっきーさん
瞳術外した後の判別は無効という話がありますが、どうなんでしょうか。。。

そんな噂もあったようですが、
解析には出てきていませんので、
ハズして問題ないと思わざるを得ません。
ただ、設定6確定演出の出現率は極めて低いので、
それほど神経質にならず
BAR揃いの気持ちよさを味わったほうが
良いかもしれませんね