いろいろと慌ただしくて、

告知したり、書いておきたいことが

溜まってしまっています。


noteの方では、

23日発売の「ゴング格闘技」で

担当した3本の記事について。

野杁正明✕与座優貴、

白幡太陽・裕星兄弟、

K-1ジム大宮チームレオンの取り組みと

稲垣澪・柊兄弟のこと。


「ゴング格闘技」発売中!(野杁正明×与座優貴、白幡太陽・裕星兄弟、K-1ジム大宮稲垣澪・柊兄弟) 



また、24日に記者会見で発表された

武尊の7代目タイガーマスクについて。


武尊は「7代目タイガーマスク」となって何をするのか 



自分の知名度や影響力を

児童養護施設を旅立つ

子供たちの支援に役立てる

武尊選手の活動は素晴らしいと

思います。


格闘家の中から

彼のような人が出てきたことを

格闘技を長く取材してる者として

誇りに思います。



強い人は優しい(by 佐藤嘉洋)



理想論かもしれないですが、

そうありたいと頑張る格闘家を

応援していきたいですし、


実際に、格闘家は礼儀正しく、

優しい人が多いと思いますよ。


格闘技を取材するようになって、

「こんなに爽やかな好青年が

世の中に実在したのか!!」と

驚いたものです。


極真空手の選手だったのですが、

その時のエピソードは

いずれちゃんと書きますね。