6・19「THE MATCH 2022」の興奮と余韻が

まだまだ残っている感じです。

 

コールの時のポーズ、

スペシウム光線でした。

 

あの状況でよくスペシウム光線を放ったなー

 

 

 

 

そして、なんと、

2017年発売の那須川天心初の著書、

「覚醒」がAmazonのカテゴリー1位になりました!!

 

同じ出版社から発売された第二弾「天心語録」も

売れているようです。

 

 

 

 

心配された武尊選手ですが、

前を向いているとのこと。

 

武尊選手の親友、大岩龍矢選手のチャンネル↓

 

 

 

 

 

「裏メイン」として、格闘技ファンが注目した

海人対野杁正明。

期待にたがわぬ名勝負でした。

 

白熱の一進一退の攻防が続き、

公開採点で「10-10」と発表されると

会場が大きくどよめく。

 

「この均衡はいつ、どうやって崩れるのか?」

と会場全体で前のめりになって、

リング上の二人に見入るなんて

なかなか見られることはないです。

 

格闘技の歴史に残る名勝負で、

勝った海人選手が評価をさらに高め、

負けた野杁選手も評価を落とすことはなく、

「怪我を治して復帰した時にさらに強くなってる姿」を

大いに期待されている。

 

こういうケースも珍しいと思いますし、

二人の試合後インタビューのアクセス数が凄い!!

 

しかもコメントが二人を称えるものばかり。

 

オリコンでは74万回、

K-1オフィシャルの野杁選手が40万回。

 

この大会で「誰が跳ねるか」に注目してましたが、

那須川天心、武尊は別格として、

海人&野杁正明だった、ということですね。

 

 

 

 

大会前のインタビューで、

野杁正明選手が

「海人選手と二人で世界の強豪に

挑戦していくのもおもしろいかな」と言ってましたが、

 

70kgトーナメントで海人&野杁正明、

プラス世界の強豪というのも見てみたいですね。