ジャニーズのチャラ男担当・手越君ってどんな人?

出典:https://www.johnnys-net.jp/page?id=profile&artist=12

 

こんにちは。

 

みなさんは街でプライベートの芸能人に出会ったことはありますか?

東京に来たら、芸能人にけっこう会えるものだと思ってましたが、意外とそうでもなかったりします。

そんな僕ですが、数少ない芸能人と出会った経験の中でも、何気に2回出会った芸能人がいます。

 

それが、ジャニーズの人気アイドルグループNEWSに所属する、

手越祐也(てごしゆうや)君です。

 

手越君といえば、サッカークラブW杯のキャスターに選ばれるほどのサッカー通でもあります。

出会った場所は、手越君がプライベートでやっているフットサルのときでした。

僕がフットサルを終えた後にコートを使うようで、2回ともすれ違いのみの出会いでした。

 

サングラスをかけてはいましたが、あの金髪とオーラであきらかに手越君であることがバレバレでした(笑)

世間の手越君の印象といったらどうでしょう?

見た目の印象もあり、けっこうチャラ男キャラというイメージの人も多いのではないでしょうか。

2回すれ違ったとはいえ、僕自身、手越君についてはほとんど知らなかったので、今回せっかくなのでどんな人なのか調べてみました。

 

手越祐也の経歴を確認

まずは手越君の経歴について調べてみましょう。

ジャニーズ事務所で公表されてる情報がこちらです。

 

1987年11月11日生まれ

神奈川県出身 B型

引用:手越 祐也 - Johnny's net

 

意外とシンプルな情報しかジャニーズ公式ホームページにはありませんでした(汗)

ちょっとさすがにこれだけでは手越君のことをよくわからないので、公式ではありませんがウィキペディアの情報を見てみようと思います。

 

2002年12月1日[4]、15歳でジャニーズ事務所に入所し、10か月後の[5]2003年9月15日に男性アイドルグループNEWSのメンバーに選ばれる。

2005年12月、映画『疾走』で初主演をつとめ、2006年1月15日に行われた舞台挨拶で、早稲田大学人間科学部人間情報科学科にAO入試で合格したことを明かす[6]

2006年2月16日に堀越高等学校を卒業[7]。11月には増田貴久ヴォーカルユニットテゴマスを結成する。

2007年11月24日放送のフジテレビ系単発テレビドラマ『しゃばけ』でドラマ初主演[8]

2010年春、「アイドル業を120%やりたい」という理由で4年生で早稲田大学を中退[9]

2012年から[10]2019年までFIFAクラブワールドカップを中継する日本テレビ系番組で8大会連続でゲストやメインキャスターを務め[11]、2014年と2018年には2大会連続でFIFAワールドカップの日本テレビ系メインキャスターを務めた[12]

引用:手越祐也 - Wikipedia

 

ここまで見たらなんとなくわかりました。

中退とはいえ、早稲田大学に入学していたんですね。

あれだけイケメンで学力もあるなんて、天は二物を与えちゃったんですね。

 

中退理由もカッコいい!

「アイドル業を120%やりたい」って、、、

 

2020年になった現在の手越君を見ると、たしかに120%やってる姿勢が伝わります。

大人気番組『世界の果てまでイッテQ!』でも体当たりで視聴者に与える精神が人気を呼んでますよね。

イケメンということに甘んじず、バラエティで見せる面白い姿が男性としては好感度が上がります。

 

女遊びのイメージが強いチャラ男・手越君

手越君といえば、イメージとしてまっさきに思い浮かぶのは、数々の女性芸能人と浮き名を流してきたことです。

まぁあのルックスですからモテるのは仕方ありませんが、それにしても金髪でチャラそうな見た目の印象と合致しすぎてるのもあり、事実以上にチャラ男イメージが先行してるように感じています。

 

男としてはうらやましい限りなのですが、女性からの印象は良くありませんよね。

このサイトとか見てみても、嘘か本当かはわかりませんが、モデルさんからアイドルまで、誰もがうらやむような人たちと噂になっています。

 

「女遊び」というと言い方は良くないですが、要するにモテるというのはとてもいいことです。

イケメンでもモテない人はモテないですからね。

イケメンかつ中身もあいまっているからこそ、モテるという結果につながっているのです。

 

自分の想いに正直で、目の前の人にまっすぐに伝えることができる人」っていうと響きが一気に変わります。

現在も彼女とかいるのでしょうか。

僕もがんばります!!

 

NEWSにおける手越祐也の役割

出典:https://www.johnnys-net.jp/page?id=artistTop&artist=12

 

改めてですが、手越君はジャニーズ事務所の人気グループNEWSのメンバーの一員です。

2020年現在は4人で活動しています。

メンバー構成がいろいろ変わったNEWSですが、そのなかでも手越君の人気はかなり大きな影響を及ぼしているでしょう。

 

メンバーの中でも、メディアの露出がかなり多いほうですし、その歌唱力にも定評があります。

もともとは、NEWSには山下智久君がいて、彼がグループの顔というイメージでした。

山ピーに代わってNEWSの顔になっているのが手越君といっても過言ではないでしょう。

(もちろん他のメンバーも大活躍してます!)

 

グループの顔になっているという意味では、アイドルの王道を突き進んでますし、ザ・ジャニーズタレントの鏡だなと思います。

 

おわりに

今回は、僕がプライベートで2回出会った(すれ違った)ことのあるNEWSの手越祐也君について書きました。

チャラ男なイメージもありつつも、ジャニーズアイドルとしてグループを引っ張る存在でもあります。

 

個人としても大活躍している手越君なので、芸能活動の今後もかなり順風満帆なのが予想されます。

彼の今後の活躍を期待してみていきたいと思います。