こんばんは😄


zero eightです。


今日のテーマは


『平和な社会にするには』です。


なんか壮大なテーマになってしまいました笑


十分自分は平和だと思う人には


関係ないと思いますが、


まだまだ世の中は平和な社会に向かって


行ってないと思う人は多いと思います。


必ずどこかに『争い』がありますよね。


そこにはお金をめぐる争い、土地をめぐる


争いなど様々です。


『なぜ人間は争いをするのか』


争いをしなければ自分が損をすると

思うからだろう。


平和に向かうために争いをする。

争いをするから平和にならない。


平和になるために争いをしない

という選択肢はあるのか。


戦わない方法はあるのか。できるのであれば


戦わずして相手が納得して諦めてくれればいい。


社会を塗り替えて平和にしてくれ方がいたら


是非、お会いしたいと思います。


私も微力ながら、社会を平和にするために


働いているのかもしれません。