こんにちは😃


zero eightです。



人間としての器を大きくする方法って


知りたくないですか?


今読んでいる本にその答えが


書いてあります。


私も感動しましたので、一部紹介しておきますね。


一つは成功体験を持つこと。

自ら計画した仕事をやり遂げた時、人は震えるほどの感動を味わう。

そうした体験の積み重ねが器を大きくしていく。


二つ目は苦しみを乗り越える事。いくら目標を設定しても、それが誰でもクリアできる低いハードルだったら、感動など湧いてこない。

高いハードルを前に、逆境に苦しみながらもそれを乗り越えたときにこそ、深い喜びが味わえる。


全てが『自分ごと』になると人生が変わる


人として器を大きくするという事は、自分の周りに起きる出来事を自分ごとととらえ、責任を持つということでもある。

周囲の事に関心を持ち、気配りを忘れず、できる限りのことをしていく。




私は今、かなりリスペクトされています笑


皆さんのご意見、ご感想お待ちしてまーす😄