おはようございます😃


zero eightです。


今日のテーマは


『才能と努力』についてです。


私は才能がある。私は才能がない。


そんな声を聞きます。


しかし、果たして天賦の才能が


あったとしても努力がなければ


開花しないのでは?


と私は思います。


そして、その才能というのは人それぞれ違う。


そこに気づき、努力した者が成果を上げ、


知名度をあげているという事になります。


よって努力は、その人の才能を際立てる


ツール。


私は才能がないと決めつけるのではなく、


私にもできるかもとまず思い、努力を


続けてみよう。やる前よりできるように


なる思う。


ハイハイしてた赤ちゃんがある日


立てるようになるように。


努力する→結果をみる→よくやったと自分を


誉める→そしてまたやる。


この習慣づけが、


結果大きな成果となる。


こんな感じですかね。


それではー。😄