我が家の黄泉比良坂こと、洋室が本丸なら、キッチンが二の丸。

今日はキッチンを攻めたかったのだけど、子供達がちっとも寝ない。

そんな時の最終兵器。ここんとこ毎日使ってる。全然最終じゃなかった。

音楽がかかりながら天井にディズニーのキャラがふんわりスライドで映りながら絵が回る寝かしつけのおもちゃ。

15センチくらいの四角いやつなんだけど、あれの置き場ってどこなんだろ。枕元だと子供がいじるし、今のところベスポジが、私のお腹の上か股の間なのだが。股の間から輝いてる。
ディズニーをこんな使い方していいのか。

これのおかけで、寝かしつけ時のお話しがなくとも寝るようになったんだけれど。今夜は寝ない。ミッキーたち100周くらいしてる。

昼寝、夕方近くにしちゃったから。4時過ぎから寝ちゃった日の絶望感ときたら。

今日はゴミ袋片手に、ひたすら捨てられる物はないかーと、ナマハゲばりに、部屋中徘徊した。


子供も寝たしこれからもう一仕事するか。