タイトル通り

ガブリっ!ナイフとフォーク

噛まれましたバレエアセアセ





噛まれたのは

豚こじろう豚ですタラー

先週の土曜日

いつも行ってるドッグランに
行ってきました。

その日は気温も高かったせいか

人もワンちゃんも少なくて

ほぼ貸切状態でした。

小型犬エリアや
ビッグワン広場
ドッグスポーツエリア
等で遊んでましたが

どこも日陰がないので
暑くてアセアセ暑くてアセアセ

途中、
日陰を求めて
木陰や風の広場に
移動しました。

このエリアも誰も居なく
のんびりみんなで休んでましたくまアイス



ここに
2匹のワンちゃんを連れた
ご夫婦が入ってきましたチワワ黒

ご挨拶して
こじろう、ももこも
相手側のワンちゃん達と
ご挨拶して

暫し
のんびりしていました。

そして
その日誰とも遊べなかったからか

豚こじろう豚が元気になり

1匹のワンちゃんに近寄っていきました。

※ここからは
写真を撮る暇もなかったので

ママのゆるーいイラストと共に
状況をご説明しますピンクハート

そして長文です。
面倒くさいなぁと思う方は
またお会いしましょうバレエ






ワンちゃんは2匹共
犬甲斐犬犬
こじろうは、
体は大きいですが、
とても大人しいワンちゃん①に
近づいていき
2匹でチュッチュしたあと
ワンちゃん①が走り出したので
こじろうが追いかけていきました流れ星

そこに
体の小さいワンちゃん②が
凄い速さで飛び込んできて
一緒に追いかけっこをするのかと
思いきや

いきなり
こじろうのお尻を
ガブリっ!と
噛み付きましたアセアセ
こじろうは
キャンっ!と凄い声で鳴き
私達のところに戻ってきても
ずっとキュンキュンと
何か訴えてるように鳴き続けて
尻尾を丸め
お尻を隠していました。

ワンちゃん②は
一度噛んでからは
追いかけ回すこともなく
自分から引いて行ってくれました。
相手の飼い主さんからは
謝罪されましたし
こじろうのことを
凄い心配してくれました。

そして飼い主さん達は勿論
ワンちゃん②に怒ってましたが
ワンちゃん②は
特に気にしてない感じタラー
と言うか
怒られてるってことが
分かってないと言うか…タラー

うーーーーんスライム

うちの場合も
ピンクハートももこピンクハートが大きいワンちゃんに
追いかけられてると
豚こじろう豚
仲裁に入ったりするので


きっとワンちゃん②は
ワンちゃん①を
守ったんだろうなぁって
思うけど

タラー噛むのは…タラー


しかも
その後噛まれたお尻を見ると

血がついてるアセアセ

急いでドッグランを出て

水道でお尻を洗いました。

洗うと血も出てなく

こじろうも歩けるので

大丈夫かな?と思いながら

家に帰りました。

家に着き

こじろうはトイレへUMAくん

う○ちポーズをして

無事健康的な物が出たと思ったら

う○ちと共に血がっ!

お尻からも血がっ!

ウェットティッシュで押さえても
ちが止まらず…。

毛で傷が見えなかったので

そぉっとバリカンで毛を刈り

傷を発見っ!
なんと!
お尻の穴が2つにっ!

急いで病院に行き
薬を頂きました。

その日は一日
半ベソでしたが

次の日には

血が出ることもなく
ご飯もモリモリ食べ
よく遊び
よく寝て

本当に噛まれた?
と思うほど
元気です目アセアセ

薬は1週間飲み続けて
また病院に行く予定です。

薬もムシャムシャ食べるので
安心です。


今回は
むやみやたらと襲いかかる訳でもなく
状況も理解出来る範囲だったので
相手側に治療費の請求等は
しませんでした。

でも
ドッグランは何が起こるか
本当に分からないので
注意しないとダメですね。

皆さんも
くれぐれもお気をつけてー流れ星

最後は出番のなかった
ピンクハートももこピンクハート