お天気がモヤモヤです

どーーーーーーん


先日
トリミングに2人を預けている間

パパとママは
ある物を求めて
ペットショップへ
行ってきました

そして購入したのが

こちらっ!
クレートです

前々から欲しいなぁ…

と言うか

買わないとなぁと思っていて

ついに購入っ!
(お代は勿論パパっ!)


災害など何かあった時
絶対必要になるし…

色んな方のブログにも
登場してるクレート…

我が家も今のうちから
慣れさせておかなきゃっ!と思い

早速
チャレンジっ!
(p*'∀`*q)



結果
戸惑いながらも

意外にすんなり
奥まで入るのは
まだ抵抗あるのか

手前で座っちゃってますが

次第に
くつろぎ始めました
(こじろうカタツムリみたい)


昨日
クレートトレーニングをして
4日目

我が家ではクレートのことを
「バッグ」と覚えさせ

元々「ハウス」が出来る
こじろう

「バッグ」の掛け声と
指差しで
ずんどこ入れるように

ももこ
少し戸惑うけど
「バッグ」の掛け声と
入り口をトントンと
軽く叩いてあげたら
自分から入れるようになりました

嫌がるかと思っていましたが

思ってたより、
大丈夫そうです
よかった(*´꒳`*)よかった