こんにちは
今日は
ももこブログです


昨日の火曜日
ももこは、
朝ごはんを抜いて
朝から動物病院に
行ってきました


1ヶ月程前から
「老いたなぁ」
と感じるようになり

先月動物病院に行った時も
先生に相談していました

その時は
ご飯も食べるし
う◯ちも良いし
先生が見る限り(触診含め)
何処も悪くなさそうな…
とのことで、
暫し様子見でした


でも
ここ最近

なんか元気がない
とにかく良く寝る
たまに小刻みに震える
ビクビクすることがある
パパが帰ってきても迎えに行かない
ご飯や散歩等に対して、
前ほど喜ばなくなった
でも食べる、う◯ちも良い
ご飯を減らしてるのに体重痩せない
(寧ろ太る)

…など
気になることが多く

調べてみると
「甲状腺機能低下症」に
当てはまるっ!!

先生に話し、
検査してもらいましたっ!


検査結果待ち中
約30分ほどで
結果が出ました

結果…
標準っ!!

とても健康的っ!
Σ(´ε`ノ)ノ

嬉しい結果なんだけど
なんかモヤモヤ


他の病気の疑いがあるか等
色々先生と話しましたが
どれも一致せず…

春の健康診断の時
内臓等も詳しく
みてもらうことになりました

家では
食欲、う◯ち、
口(舌)の色、水を飲む量を
注意して見るようにします


最後に先生が
「もしかしたら寒いのかも?」
「極端に寒がりな子もいる」
と聞き

家に帰って
部屋をとにかく暖かくしてみたら




…ん?

…なんか元気

寒かっただけなの?
il|li (´ω`) il|li


一応部屋の温度、湿度には
気をつけていたつもりですが

ももことにっては
寒かったのかもしれません
気づかなくてごめんね

「犬にとって最適な温度」
って
ネットで調べるだけじゃなくて

「愛犬にとって最適な温度」
を、飼い主の私が
見つけてあげなきゃいけないんだなぁ
って思いました

ひとまずは
安心してもいいかな?