こんにちは
(*´꒳`*)
{EF8F5BFE-7292-4F7C-A345-B8ED85D7C1FA}



最近ママは
ドッグフードに
悩んでいます
(。´・ω・)

ずっとロイヤルカナンの
セレクトスキンケアを
あげているのですが

果たして
このフードは
2人にとって
本当に良いものなのだろうか?

と、今更ですが
考えるようになりました
(´-ω-`)

今のフードにしたのは

ももこの肝臓の高数値
&
担泥症が発覚した時に
病院の先生に勧められてから
始めました


ですが

高数値、担泥症を
治す効果等は特になく
現状維持の為の
フードです

なので
年に2回程
担泥症の検査をしていますが
泥が増えてることもなく
固まってることもなく
現状をキープ出来ています


担泥症は
完治するのが難しいので
現状維持出来ていれば
全然良いのですが

欲を言えば

泥が減ってほしい
完全になくなってほしい

と思ってしまうのです((。´・ω・)。
{6CA1376F-E713-4F95-A25B-62CF597A413D}



ももこの担泥症
こじろうの肥満

2人に合う、
良いフードはないのかなぁ?
と色々調べると

最近テレビCMでもお馴染み
「モグワン」が出てきます
(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)



でも簡単には変えれず

病院の先生に聞いてみたところ

先生は「モグワン」を
知りませんでした

チー(゚ー゚*?)ーン


長い間悩み続け


100円でお試しが出来るっ!
とのことなので
早速申し込んでみました
{1D7C417A-85EE-4D29-A119-E27B7D7114FB}
1匹1日分ぐらいの量のが
届きました
{9FBFA53B-20B4-486B-9A25-21F60B16AA1D}
ドーナツ型で、
今のフードより色が濃く
少し硬めかな?

匂いがフードと言うより
ジャーキーと言うか、
なんか野性的な匂い

好みが分かれるかもー(´-ω-`)

少量ずつ
今のフードに混ぜてあげました


2人とも

凄い食いつく訳でもなく
嫌がる訳でもなく

「混ざってるから食べる
という感じ…
{BF289C94-CB9E-4CEE-A10E-32A8990ED0F6}

次の日のう◯ちの色は
やっぱり濃い目でしたが

特にピーや嘔吐もせず

変わった様子は
ありませんでした



このままモグワンに
切り替えるべきなのか…
(´+ω+`)

お値段が
それなりにするけど

本当に
2人の体に良いのなら
変えたい。

けど本当に良いのか
分からないし…。


と、毎日葛藤中


フードを
切り替えるタイミングって

みんなどうやって
決めてるんだろう?
(。´・ω・)
{539350EE-52C2-4D44-A2CB-749DDF9F514B}