こんばんわ

今日は
ももこの避妊手術でした


以前、
術前検査で手術が出来ず、
後日の検査で良好

やっと手術が出来るー
朝ももこと病院へ
{BFA919BB-A5B2-4140-8A1C-B22E5745E66B}

病院に着いた途端、
怖いのか震えちゃってましたが、

明日朝一で迎えに来るからねー
と、ももこを撫でくりまわし、
家へ帰りました


家に帰ってからは
バタバタと部屋の掃除

ももこのマットを洗ったり、
ケージを掃除したり、
こじろうが逃げる中、
掃除機をかけたりと
大忙しでした


……が、

お昼過ぎ、
病院から電話が


お腹を開いたところ、

昔の帝王切開の影響で、
子宮や卵巣が変形し、
色んな箇所に癒着しているそうで、
これ以上は止めた方が…

とのことでした


日帰り出来ると言われたので、
18時頃病院へ戻り、
先生に詳しく聞いたところ、


帝王切開した子は
多少癒着することはあるみたいですが、

ただ、
ももこ程ヒドイのは、
初めてみたそうです。



切開手術のやり方がヒドかったのか、
ももこが癒着しやすい体質なのかは
ハッキリ分からないみたいです



明日、パパも一緒に、
改めて病院で話を聞き、
これからどうしていくか
先生に相談しながら
決めていくことになりました




ももこは全身麻酔の影響か、
家に帰ってきても、
意識が朦朧としていたり、

お腹が痛いせいか、
なかなか寝てくれません


今日は
ももことママは寝室で
こじろうとパパは別の部屋で
寝ます




今は帰ってきた時より落ち着いてて、
尻尾を振って近づいてきてくれたりもします

{569EB92B-2795-4740-A262-80D73E9DC85E}


これからのこと、
不安でいっぱいですが、
ももこにとって
一番良い選択をしたいと思ってます








とにかく今は、
早く元気になぁれー
{0C027BD5-4E66-4F35-9DCC-85B2093623E2}