こんにちは(^^)

今日もご訪問下さり有難うございます♪


久しぶりにパウンドケーキが食べたくて♡

今まで食べた中で一番好きなパウンドケーキはうかい亭のお土産用のパウンドケーキでしたが何年か前から販売停止になりました。

義兄が接待でうかい亭に行く時には必ず私が好きなのを知っていて買ってきてくれました照れ

販売停止になってからも諦めきれなくて、うかい亭に行った時にレシピを教えて貰い自分でも作りましたが、なかなか同じようには作れませんでした。


ネットで調べてこれ良いかもと頼んでみたのが

こちらの「パウンドセルクル」でシンプルな

パウンドケーキですニコニコ



缶入りで届きました♪



シンプルですが密度の濃い口溶けの良いケーキで、冷やしても美味しいですラブ

今迄食べたパウンドケーキの中で一番うかい亭のお味に近い気がしました♪

リピ決定の好みの味でした。


私も久しぶりに作ってみました♪

昨年は忙しくてジャムを作れなかったので、一昨年の夏蜜柑のジャムで作ったパウンドケーキです照れ



2本焼いて一本はお友達に❣️

タグは姪が書いてくれたカリグラフィーで

 (見かけだけは立派に出来ました


カリグラフィーのタグは色々なバージョンで書いてくれました♪



もうこんなに作る事はないかなぁ爆笑



昨年はジャムを作る余裕もなく過ごしましたが、今年はカボスと柚子を頂いたのでジャムを作りました♡




柚子もカボスも種が多く特にカボスは種との戦いでしたびっくり


シーツを変える時必ずやってくる(お邪魔😺)

ドヤ顔でなかなかどいてくれません💖



遊んでくれる迄何分も辛抱強く待ちます😱





*・゜゚・*:.。..。.:*・'*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. 




姉、義兄の一周忌が無事終わり忙しさも一段落しました。

後は家の整理と次男の引越しです。

今年は少し楽しい事もしようと、歌舞伎のチケットを取りました。

スーパー歌舞伎の「ヤマトタケル」が2月から新橋演舞場で中村隼人さん市川團子さんのダブルキャストで上演中ですが、市川團子さんの「ヤマトタケル」を観たいので團子さん出演の3月チケットを取りましたニコニコ

團子さんの祖父である2世市川猿翁はスーパー歌舞伎の生みの親です。



画像お借りしました。






今日は桑田さんのお誕生日ですね。

おめでとうございます🎉

これからも素敵な歌を聴かせて下さい。

あ!Netflixで昨年10月のサザンビーチのコンサートの配信が始まりおとうしゃんと観ています♪



絵ことさん♡




この所の温度差は例年になく厳しいですね。

コロナ、インフル、溶連菌もまだまだ蔓延しているようです。

お身体に気をつけてお過ごし下さい。

最後までお付き合い頂き有難うございました🙇‍♀️