約1ヶ月ぶりのblogは
ロングバージョンで~す笑٩( ᐕ)و
※お暇なは方どーぞ💁‍♀️


私の大好きな夏ひまわりやしの木ビキニハット
今年は全く楽しめずに終わっちまいます~笑い泣き

ただ、我が家の夏の予定、
7月にお泊まりディズニーと、KAWS展のみだったから笑、
全然いいんだけど(^^;;


7月の最終週辺りから、スタジオのイントラや生徒さんで沢山コロナの感染報告が入り、
「怖いな、、」と思ってたところで、

「やばい。俺も体調悪いゲッソリと、
パパの微熱が出始める。。

「出たよぉ~ムキー今回こそは、本当に死んでくれ~ぇメラメラ
と心から思った嫁節分←酷いけど、、

(でもこれはガチでみんな思うょㅠ_ㅠ‬
我が家で一番免疫低いのよ。いい歳こいて、毎日体ばっか鍛えるの必死で筋肉ニヒヒ
「脂質が、、」とか「糖質が、、」とか、
いっつもバカみたいに気にしてんのょメラメラ


7/26 微熱
7/27 朝一病院行ってもらって、PCR検査
7/28 熱も高くないし元気で大丈夫かも?
        と思ってたら、夕方病院から
        「旦那さん《陽性》でした。」

とうとう我が家にも来たぜ。。コロナが…

(┯_┯)(┯_┯)(┯_┯)(┯_┯)(┯_┯)(┯_┯)



陽性の連絡を受けてその日のウチに保健所からは連絡を頂いて、濃厚接触者の私と子供達は、次の日に保険センターで(車の中で)PCR検査出来るのでスグに行って大丈夫です。と言われて、
7/29に私達はPCR検査をやりました。

本当だったら次の日に結果は出るらしいんだけど、もうこの頃から家族内感染が増えてて、
濃厚接触者の結果は2日後と言われて、、
土曜日まで待つ事に。

とりあえず、パパの微熱出始めた頃から、
家の中でも全員マスクカゼして、毎日検温。

そしてまだこの頃(7月)は感染爆発の時期ではなかったから、
保健所からも手厚く連絡がもらえてました。

まず、私が《陰性》の場合は、買い物や銀行など、必要な外出は人が少ない時間を見計らって行ってOKと言われました。

家族全員がコロナ陽性になってしまった私の知り合いは、10日間は誰も外に出られないから、
保健所から食料の支援があったそう。
(6人家族だから、段ボール📦5箱きたらしいく、中身はレトルト食品とお水とか。)


そして、濃厚接触者の私達の結果が土曜日にきて、《3人全員陰性》でした。

とりあえずはホッニヤリキラキラとしました。

(パパが熱が出る前の日、家族でお家焼肉焼肉してて、パパの前にアタシ座ってたからあせる
絶対アタシは陽性だな、、ショボーンって覚悟してたけど、陰性でした。。)


感染者のパパはホテル療養が出来るなら希望したかったけど、満室で出来ず、、ダウン

ただ、陽性発覚から3日くらいは
身体がきつくて朝から晩までずっーーーっと寝てる陽性者さん。
だからそこまで手も掛からずって感じ。

とりあえずパパには部屋(ちゃんとした部屋じゃないけど、、)から出てこないようにしてもらって、トイレ行く時はマスク&手袋させて、

そしてあたしはとにかく除菌!!
頭がおかしくなるくらい除菌!!

パパのご飯は紙皿とか紙コップで提供した方がいいとは思ったけど、、
ご飯は1日1食、夜ご飯はちゃんと食べれていたから少しでも食べて早く治して貰うためにも普通に作ってあげて部屋で食べてもらう事に。

食べ終わったらマスクと手袋してスグ洗って
食洗機ぶち込んで爆弾
洗濯物も、一応パパのだけ別にしたけど、
洗濯物は一緒でも問題は無かったみたい!


ただ、我が家の陽性さんの症状は軽症の分類だったからそれだけでも助かりました!

症状としては、1週間は熱と微熱を繰り返していたけど、味覚と臭覚障害にはなることなく、
咳は熱が下がるくらいの後半から出始めたけど、そこまで酷い感じではなく、
全体を見ても軽症ですむことが出来ました。


感染者は10日で外出OKだけど、(もちろん熱が下がって3日たたなきゃだけど)

濃厚接触者は2週間は出れませんニヤリダウン

で、私達濃厚接触者は8/11から出てOKです!と保健所からは言われてましたが、
結局、お盆休みはずっーと雨だったし、家族4人で外に出たのは15日の日曜日の夕方に、
近くのショッピングモールに行ったかな。


とにかくアタシが看病やらコロナ感染者が家にいる疲れと、そしてあたしは8/2にワクチン💉予約が取れていて、大変な思いをして取ったワクチン予約だったからあせる陰性だったし、
「これは必要の外出!」と言い聞かせて!
1回目のワクチン💉に行ったところ、、

副反応(なのか?コロナになってたのか?)で4日くらい熱と頭痛で死亡するとゆぅ、、ドクロドクロ
(ちょうど入れ替わりにパパは元気になってたからそれは良かったのだけど。)


子供達も、私と同じくらいの時期に
コジは3日くらいの熱。
カンちゃんは37.5℃が2日だけ出て、
結局、全員感染したのかなって感じだった。


でも子供達はほんとに一瞬で治ったし、
8月上旬は保健所が完全にパンクしてる時でまたこちらから連絡したところで、また面倒な事になりうると思ったので、
私達3人は軽症よりさらに軽症だったから、隔離期間中で自宅療養する事にしました。


そして8/13にはみんな完全完治してました。


そんな感じで8月は完全にコロナに染まった1ヶ月でした( ̄▽ ̄;)


我が家の子供達は、ずっと部屋に閉じこめられて、でもそれをちゃんと理解出来てて、
本当に偉かったえーんラブラブ

(ま、どっちも「家サイコー!家がいい!」ってゆぅ草食系男子だから平気だったのだけどもww
あとは子供部屋がYouTubeもディズニー➕も何から何まで見れる環境で良かったww)

マスク無しでリビングに来ようもんなら
アタシに「マスクしろ~こらぁ~ムキー
って怒られて、

「すみませんでしたぁ~びっくりおーっ!」って、
口をおさえて去っていく姿とか…笑!!

二度と忘れないよ母ちゃんㅠ_ㅠ‬!!


そんなこんなで大変なコロナも
家族全員で乗り切りましたひらめき電球

今となれば、コロナで染まった3週間は大変過ぎる毎日ではあったけど、
正直な話、こんなに家から出れないと、逆に家から出たくなくなったなぁ~と笑い泣き

あたしは3日に1回買い物に出てたけど、
まぁ~とにかく面倒臭いと思ったし、
ショッピングモールの中のスーパーに行った時に、そんな所久しぶりに行くのに、何処も大好きな夏のSALEやってるのに、
全く!欲しい気持ちにならず、、
ただ、ボーっとしながら歩くだけとゆー

完全に正気を失った時期ありました笑笑い泣き


お盆休み明け1週間も結局は家でグダグダの毎日で、19日から私はレッスン再開して、
家族以外の誰かと話す機会があったりそして外に出ないと行けない環境になったおかげで、
やっと普通の生活を取り戻しました星


コロナは感染者が一番大変だけど周りの人間が本当に大変だと、
今回コロナを経験してとにかく感じました。

なんせ、誰にも頼れないから、、
我が家もいつも助けてもらってる母と姉は、我が家には来れないから宅急便で送ってもらったり、そんな感じで支えてもらってどうにか乗り越えました。

あと、7月後半だった我が家はまだ保健所の対応も手厚くて助かったのと、
子供達の事を考えると、夏休み中の感染だったのは良かった~とは思いましたニコニコ


感じた事、まだまだ色々あるけれど、
長くなるから(もう十分長いww)
この辺で終わりにします★


〔追記〕8/23(月)ワクチン2回目💉を打ったあたしは、やっぱりまた副反応で、夜中に37.7℃の熱と激しい頭痛に襲われて、またまた1日死亡したけど、今回の副反応は1日だけだったから良かったデ〰️ス✧*。


コロナ中、気持ちは落ちまくりだったけど、

一つだけいい事がニコニコ

購入してたマイカー🚗³₃Boooon!!♡が来たキラキラ


ダイハツの軽、WAKEです★
WAKEのこのカーキのツートンカラーがどうしても欲しくて探しに探して8月頭に納車!
中古車だけど全然綺麗だし、あとはとにかく乗りやすくてもう⸝⋆⸝⋆お気に入り照れ



コジローは火曜日から、
姉と2人で、広島、出雲大社に行き、
行きは飛行機だったけど、帰りはコジローの念願のサンライズ出雲(寝台列車)で明日の朝帰って来ます。




残された私とカンちゃんは、今日、映画に映画



見たのは〖パウパトロール犬パトカー消防車


内容が結構面白くて!
いつも子供の映画は爆睡のアタシぐぅぐぅがww
見入ったのは確かよキラキラ

青葉ラーメンラーメも美味しかったラブ


久しぶりのカンちゃん爆笑とのおデートピンクハート
楽しい時間でしたウインク


普通の生活ありがとうございます照れ