3/25に市原市民会館へ、色々と精算に行き、
帰りにユニモ近くの公園⛲️によったら、


これ↓

(全てをインスタのストーリーでご説明)







とゆー事で、みんなで公園に来て、スーパーで買った
お弁当お弁当食べて(あたしはコレから食べよっ照れ!って時に、骨折者一名…)
のんびりする間もなく、整形外科に駆け込む我が家爆弾

それも、公園来て、怪我したの子供イヒニコの方じゃなくて、

父親チーンの方ね(笑)



少し肌寒かったけど、天気も良かったし、
ここのシートでお弁当食べて、あたしはのんびりしよー照れとしてたのに、、

またしても裏切らない男、小倉裕輔ニヤニヤ

理由としては、
なかなか滑りがいい滑り台で、最後の所で、勘ちゃんが『フワッうずまき』と飛び上がってしまいそうだったのを、助けようとしたら、

ポーンぎゃーーー!! 指☞挟まれたらしい🤦🏽‍♀️

(実は公園ついて早々に、勘ちゃんは3回くらい、勝手滑ってたから、、きっと慣れてはずょ。その滑り台にはょ。。)



(確かに、滑りいいよね~DASH!DASH!

しかも、
うちの次男は割と絶叫系もいける口だからねww全然大丈夫だったはずww

で、全治2ヶ月とゆー事で、
割と長い骨折生活ですが、左手とゆー事で、利き手じゃなくて良かったよ、ホントえー
(利き手だったら、色々と嫁の仕事増えそうで、セーフセーフ口笛グッ


しかし骨折早々の本人のインスタ見て、、


(そして嫁も、上のインスタのストーリーを全て載せて、皆様から暖かいお言葉や、同情のお言葉を頂く。あざーすお願いキラキラ


↓昨日辺りのインスタ。



…マジ、どーでもいいニヤリDASH!


ウチ、子供達はどちらも、生まれてから整形外科に行った事ないのよね〜

父親は常連です   泣。


あ、ついでに、コジローが水疱瘡になったてから『絶対勘ちゃんもなるっしょえー』って思ってて、水疱瘡の潜伏期間は2週間で、
ほんとにピッタリ!の、兄感染から2週間後に弟感染しましたぁ~。


(姉に、この写真送ったら
「え?ベトナムの子にひひ(笑)?」って返信が来たけど、ホントやなww)

症状は、発疹が顔に少しとお腹と背中も少し出たけど、
熱は全くなくてめっちゃ元気爆笑で私も看病がほぼなくて助かりましたひらめき電球


骨折も、水疱瘡も、大変は大変だったけど、
今はコロナにかからなきゃいいよアップ
(って思う事をします!)


緊急事態宣言がでて、小学校も幼稚園も、5/6まで休み決定だね。。

でも幼稚園は実は昨日だけ、行きました!
午前中、始業式だけやって、お手紙いっぱい貰ってきて、1ヶ月休み。


勘ちゃんは年中さんがスタートキスマーク

小学校も、13日に1日だけ2時間ほどだけど、登校日で行く予定です!

もう年中さんと、4年生か。。


世の中、日本も世界中も夢を見てるのかな~と錯覚するくらい、大変だけど、
子供達は毎日元気で、あたしもおかげで元気をもらってます。

毎日、家の中での自粛は厳しいけど、
やはりウチのお子達は、室内全然平気で、

なんなら最近は、
「外出るのめんどくせ〜ぼけーショボーン
とか言うまでになった次第…笑

ま、これくらいの気持ちを持っててくれた方が、今回の緊急事態宣言の外出自粛はのりこえられないかもしれない!とすら思う。

なんでもポジティブに考えよ!!



1日1回は、くだらん喧嘩もあるけど、
基本的にずっと仲良しで助かるよピンクハート

家の中なのに「こじくんはお願い?」とか、
毎分コジローを探してる勘ちゃんいるしねw

家に居ても退屈しない物が多い我が家だから退屈しないのかもしれないけどww
これからもまだまだ自粛生活みんなでたのしむぜぃ音符




自粛生活楽しむ為に、こんな無駄なのとか買っちゃったけど、、
許してねウインク