今日のひとことブログ

あまりにも辛い豪雨のニュースがテレビで流れており

少しでもご参考になればと思い書きます。


冠水した道路を走った時の話。


大雨警報が出ていた日

いつも通る道を

うわぁ、水溜まりだ!

この道が水溜まりなんて珍しいなぁ

なんて思い走っていました。


水溜まりの先が見えていたので

何の躊躇も無く直進。


タイヤの半分程が水溜まりに埋まったと思います。


すると…

まさかのエンスト。


エンジンをかけ直しましたが全くかからず。


物凄く焦りました。


車って電気系統やコンピューターが水に濡れると

動かなくなっちゃうんです!!


行ける!!

と思った自分が間違っていました。


雨足が強くなりエンジンはかからず。


その時は水位は上がらず

しばらくしたら動きましたが


もし水位が上昇し、ドアに差し掛かっていたら

水圧でドアも開かない所でした。


冠水した道路に

絶対に突っ込まないで下さい!!


もしドアが開かなくなった時は

レジ袋等にコインか何か固い物を入れて

思いっきり振り回して窓ガラスが割る

方法があるらしいですが

試した事はありません。


先ずは

水溜まりに突っ込まないで下さい!!!🙇‍♀️











 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する