エリージアム認定カウンセラー兼ジャージコバのプロマス初級認定講師のまる子です♡



私の職場のお話なんですけどね

一緒に働いている人は、いろんな方がいるのだけれど‥


先日、上司(女性)が

私の何気ない一言にえらい剣幕で言うことがあって



私は、なんでそんなにキレられなければいけないのか分からなくて


(ええ?なんでそんな風に言うの?そんな言い方はないんじゃない?)


と思い、私はビックリして
怒るより呆れて何も言わずにその場を離れた







そしたら彼女も悪かったと思ったのか

その後に尋ねることがあったら、優しく対応してくれた








以前の私ならば

(私がああ言ってしまったから‥スミマセン)

と自分責めして彼女に謝っりしてたんだろう





でも今の私は自分のことを大切に思うことが出来てきてるから

自分が悪くない事は謝らない






彼女は彼女の中でイライラすることがあったんだろう ←たまにイライラして他の人に必要以上に怒ってるw

彼女のイライラと私は関係ない





だから私はその後も彼女と普通に話すことが出来た





人の言葉にいちいち反応しない

これが自分軸なんだろうね



これに対して

あの人にあんな風に言われたから‥と気にして自分を責める

これが他人軸なんだね







自分がフラットになって
自分のことを大切に思えた出来事でした


随分、私も変われたもんだ (*´艸`*)



♡カウセリングはただいま(3月末まで)お休み中です
♡4月以降、再開予定です