今日、夕食を食べていたら、外で雷のような音がし始めました。

雷雨かなと思いましたが、雨が降っている気配はありません。

どうも、近所でちょっとした花火大会があったようです。

今年は様々なイベントが再開され、花火大会も久しぶりに開催されているところもあるようです。

少しずつ、今までの日常が戻ってくるといいなと思います。

夜空を見上げると、星もきれいにまたたいています。

ひときわ大きい星は月ですが、近々月を探査する宇宙船が打ち上げられるそうです。

その宇宙船は無人だそうですが、そのかわりに飛行士を模したマネキンが搭載され、それとともに世界的に有名な犬のぬいぐるみも搭乗するそうです。

そのぬいぐるみは飛行スーツを着て、無重力状態を視覚的に伝えるなど、計画のPRに努めるそうです。

宇宙での任務が無事に行われることを祈って、月を眺めたいと思います。