金曜日はカレーの日。

今日は出張先で洋食屋に入りました。

メニューはほぼ洋食屋で定番のナポリタンやハンバーグなどがあり、私はオムライスを注文しました。

そのオムライスには、ナポリタンとコールスローなどがついていました。

ナポリタンも食べられて一石二鳥です。

店員さんにどのボリュームか聞かれました。

通常、オムライスは盛りがいいので、「並みの量って多めですか?」と聞いたら、「ご飯は220gで玉子2個なので普通です」とのこと。

多いのか少ないのかまったく分かりませんでしたが、並みを注文しました。

「サイドメニューはいかかですか?」と聞かれてみると、タンドリーチキンがありました。

ハーフサイズもあったので、タンドリーチキンも注文しました。

タンドリーチキンって珍しいな、と思い、店内を眺めると、店員さんはカレーを主食としている国の方らしき2人でした。

オムライスもナポリタンも日本の洋食屋さんの味でおいしく、タントリーチキンはふつうにカレー味でした。

久しぶりの洋食とカレー料理を楽しむことができました。