この夏、ずっと飲んでいたコーラ味の炭酸水が店頭からなくなってしまいました。

期間限定だったのでしょうか?

今週からパイナップルジュースを飲んでいます。

いまでこそ様々な外国由来の果物がありますが、かつての外国の2大果物は、パイナップルとバナナでした。

バナナは、今でこそ手ごろな価格で販売されていますが、かつてはそれなりの値段で、手土産でいただいたりするものでした。

最近は見かけませんが、10本以上の束で、グローブのような形で売られていました。

パイナップルも、生というよりも、どちらかというと缶詰のものを食べることが多かったと思います。

昔の方が、みかんとか桃とか、缶詰の果物を食べることが多かった気がします。

果物は、皮をむかなくてはいけないので、最近はかつてのように食べられていないとのことです。

ジュースだけでなく、季節ごとに旬の果物を食べたいものです。