今日は土曜日ですが、土用の丑の日でした。

今年は8月3日も土用の丑の日だそうです。

毎年、近所のうなぎ屋で蒲焼を購入しますが、今年もおいしくいただきました。



そして、去年の今日は、東京オリンピックの開幕した日です。

東京オリンピックの開会式で思い出すのは、新型コロナウイルスのワクチン接種です。

前日のお昼に接種しましたが、その日の夜に微熱がでて、翌日も熱がありました。

開会式の頃も微熱があって、ぼーっとしながら見ていましたが、ピクトグラムが始まって目が覚めました。

映像をビデオのハードディスクに残していて、いまだに見ることあります。

私が好きなのは、サーフィンのピクトグラムです。