毎日猛暑が続いています。

あまりの暑さに、朝の通勤途中に小学生を見かけ、「なんで夏休みなのにランドセルを背負っているんだろう」と思ったら、まだ6月でした。

このままいくと、8月には50℃を超えてしまうのではないでしょうか?

1966年の今日、6月29日は、イギリスのロックバンドが来日した日です。

当初は前日の6月28日に来日する予定でしたが、台風の影響で到着が遅れ、29日の未明に到着したそうです。

滞在日数は5日間でしたが、動員された警察官は3万5千人、空港からホテルまでの移動の際は首都高が閉鎖されるなど、今では考えられない事態だったようです。

ちなみに、来日したのは私が生まれた年ですが、確か中学2年生の時に、この時のコンサートの映像がテレビで放送され、それ以来のファンです。