今日は暑い1日でした。

たぶん30℃を超えたと思います。

我が家の近所には、大型入浴施設と銭湯があります。

どちらも歩いて行ける距離ですが、どちらも市内ではありません。

今日は、久しぶりに銭湯に行ってみました。

16:00過ぎに行ったのですが、けっこう混んでいました。

最初に少し熱めのお湯に入ってから、ビワの葉の入ったぬるめのお湯に、富士山をながめながらゆっくり入りました。

とはいえあまり長風呂はしないので、結局30分くらいで出てきました。

残念だったのは、外にある椅子がいっぱいで、牛乳が飲めなかったことです。

今度来た時には、必ず飲もうと思います。

こんな日の風呂上がりはビールが最高ですが、今日は、大阪の餃子屋さんにあるハイボールを家で作って飲んでみました。

そのハイボールは、ウイスキーではなく、焼酎をトニックウォーターで割ったものだそうです。

トニックウォーターはちょっと甘めなので、少し薄めた方がおいしいです。

家にあったスダチを入れたらよりおいしくなりました。

無限ハイボールといった感じですが、夢幻の世界に行かないように気をつけたいです。