今日は1日いい天気でした。

日差しが夏のようでした。

気温も、30℃を超えたようです。

気温が30℃を超えると真夏日というそうです。

まだ本格的な夏ではないようで、日陰にいると涼しく感じますが、夏が間近に近づいていることを感じます。

暑すぎるのも困りますが、でも寒さよりも暑さの方が好きです。

暑くなると、アイスクリームやかき氷がよりおいしくなります。

先日行ったおみせのかきごおりは中にあずきが入っていました。

3種類のみつをかけてもらえるのですが、そのみつが白みつ、抹茶と、もう1つがいちごでした。

あずきにいちご?

ちょっと珍しいと思いましたが、頼めなくて抹茶にしました。

よくよく考えると、いちご大福があるから特別な組み合わせではなかったかもしれません。

今度行ったときにたのんでみようと思います。