今日はいい天気で、気温も上がりました。

明日は30℃を超えそうです。

急に暑くなったので、体調管理に気をつけたいと思います。

今、巨大化する変身ヒーローの映画が上映されていますが、その兄弟の赤い変身ヒーローを見ていたら、こんなナレーションで終わっていました。

「人間同士の信頼感を利用するとは、恐るべき宇宙人です。

でもご安心ください。

このお話は遠い遠い未来の物語なのです。

えっ?なぜですって?

我々人類は今、宇宙人に狙われるほどお互いを信頼していません」

50年前に制作された作品です。

この話では、アパートの1室で、宇宙人と変身ヒーローがちゃぶ台を挟んで会話するシーンがあります。

夕陽も印象的な作品でした。

ちょっとシュールな、なんとなく今にも通用しそうなナレーションです。

宇宙人に狙われても、信頼感を醸成していきたいですね。