今日は日中暑かったのに、午後から曇りはじめました。

明日は雨の予報ですが、週末は天気になりそうです。

最近は、コンビニエンスストアでプリン味のアイスを目にします。



クッキー風の記事のプリン味のアイスのサンドや、アイスバーなどがあります。

私が好きなプリンは、やわらかいものよりもかためのものです。

昭和の純喫茶風などと言われているものでしょうか。

銀座のデパートに入っているイタリアンカフェのプリンは、かためでとてもおいしいです。

まさに昭和レトロなプリンですが、「うちは昭和ではなくイタリアンです」と言われそうです。

以前、ケーキ屋さんでとろけるプリンを購入しました。

家に帰って食べてみると、とろけるどころか、かたまってなくて、ミルクセーキのようでした。

お店に電話したら、「当店のプリンはかなりやわらかいんです」とのことでした。

「やわらかいのではなく、液体なんですが」と言っても、やわらかいの一点張りでした。

それ以来、そのケーキ屋さんでは購入していません。

お客様の声に耳を傾けることも大事ですね。