今日は午前中はいい天気で、かなり暑くなりましたが、夕方は雲が出て、ちょっと雨が降りそうな空模様になりました。

こちらの方は雨は降らなかったようですが、降った地域もあるのでしょうか?

最近は、あまりノートを使わなくなってしまいました。

資料にメモをしたり、また、メモしたものをパソコンでまとめたりするので、ちょっとしたメモや紙があれば十分です。

最近は、A4用紙を挟んで、ノートのようにするものがあり、使用しています。

もともと、ノートも罫線が入っているものよりも、無地が好きです。

何かの記事で読んだのですが、フランス人も無地が好きらしいです。

私の血液型であるRhマイナスはオランダ由来だそうなので、私はヨーロッパ系なのかもしれません。

 



今回の絵に書いてある英語は、くまのキャラクターの言葉だそうです。

意味は、「いつか一緒にいられなくなる日が来ても、忘れないでね。僕はずっと君の心の中にいるから」だそうです。

ちなみにこんな言葉もありました。

「How lucky I am to have something that makes saying goodbye so hard.(さよならをいうことが辛い相手がいる僕は、なんて幸せなんだ)」