今日はいい天気だったのに、夕方から雨になりました。

まだ肌寒い日が続いています。

以前から、今日が何日かという認識が薄いようです。

月と曜日はわかるのですが。

なので、よく決裁日付印を間違えてしまいます。

認知症のテストで減点になりそうです。

そこで、31日分の日めくりカレンダーを購入して、職場に置くことにしました。

壁掛けでも卓上でも使えるものです。

この日めくりカレンダーは、カバの妖精の友人の一言が毎日書かれています。

先日の言葉は、

「なにかためしてみようってときには、どうしたって危険がともなうんだ」

というものでした。

特に、新しいことをするときには、失敗というリスクが高まります。

でも、それをおそれていると、前に進むことができません。

失敗をおそれずに、いろんなことに挑戦してみてください。

私も、なかなか上達しないお絵描きにチャレンジしています。