毎日必ず口にするスパイスはシナモンです。

そもそも、シナモンを摂取するとシミが取れるということで、豆乳やミルクティ、ミルクティ、フルーツなどにかけるようになりました。

シミ取りの効果は感じされませんが、すっかり習慣化しています。

シナモンには、セイロンシナモンとカシアと呼ばれるシナモンがあります。

カシアには摂取しすぎると肝臓に影響がある成分が多く入っているそうで、その成分の少ないセイロンシナモンを購入しています。

なかなか売っているところがないのですが、本部近くのスーパーマーケットには売っています。

今日はお昼に吉祥寺をフラフラし、結局食べたいものが見つからず、そのスーパーマーケットにいきました。

買いだめしておこうと思い、2袋取ったつもりが、レジに行くと3袋でした。

これで家には10袋あるので、当分安心です。

 

以前購入した携帯ゴミ袋ケースが便利なので、もう1つ購入しようと100円ショップに行きました。

以前は様々な色がありましたが、今日は1種類しかありませんでした。

あとでよく見たら、今話題の国旗の色でした。

早く平和が訪れることを願います。