以前薬局でイラスト入りのマスクをいただきました。

イラストには、クマだったり、ウサギだったり、ペンギンだったりのキャラのイラストがちりばめられていました。

イラスト入りマスクはなかなか職場でするわけにもいかず、今日はそれほど買い物もしないと思い、着用することにしました。

結局いろいろと買い物に行きましたが、このマスクをしていることは気になりませんでした。

でも、店の鏡を見て、イラスト入りマスクの姿にギョッとしました。

人は自分の顔を見ることができません。

鏡に映る自分の顔が本当の自分の顔かわかりません。

自分のことは自分が一番わからないのかもしれません。

他の人が見る自分の姿を聞いて、自分を客観視することも重要ですね。

 

今日もお絵描きしました。

同じモチーフで、2枚書きました。