こどもの日 | IN MY HOUSE

IN MY HOUSE

4人でのんびり過ごす日々★

昨日の夕食は
こどもの日だったので~
 
太巻き
ミニフライドチキン
甘酢ミートボール
 
 
そういえばこどもの日って夕食何してたっけ~?
と考え出したお昼過ぎ笑い泣き
 
キュウリあるし太巻きにしたらこどもたちも喜んでくれていいよね!と
安易な考えでご飯を2.5合も炊き
炊飯の間に足りないカニカマ&焼き海苔の買出しへ。
 
みんな考えることは同じなのね・・・
 
カニカマの長い4本?入りが店頭からなくなってました。
そして焼き海苔どれにするか悩んでいる間に
数名のお母さんが商品を取りにきていました。
 
我が家で太巻きを作る場合
材料を用意する、できた太巻きを個々のお皿にのせる→母
太巻きを作る→父
の分業制ニヤリ
 
夫は仕事から帰宅した途端に
太巻き作りをさせられるという・・・。
 
夫が作っている間におかず作り音符
 
太巻きのお供には
先日モラタメでいただいた

マルコメ「ダイズラボ」 X プリマハムのコラボ商品で

大豆のお肉でつくった「Try Veggie(トライベジ)」4種セットの中から

「ミニフライドチキン」と「甘酢ミートボール」の2種盛りにしてみました。
 

 
フライドチキンは

袋ごとレンジにポイッといれて

記載どおりに温めるだけという簡単なものピンク音符

 

甘酢ミートボールは

湯煎にかけて温めました照れ

 
フライドチキンはちょっとスパイス強め。
大人のお酒のおつまみにするのによさそうです。
なので、強い味が苦手な息子は少しきつかったようで
途中でこれ食べない・・・となり
「じゃぁ私食べるラブラブ」と娘が貰ってさっさと食べていました。
 
甘酢ミートボールは
これまで食べた3種の中では一番食感も味も美味しかったです。
こどもたちもこれだけは誰にも渡さない!って様子で食べていましたデレデレ
 
 
大豆ミートは高たんぱく低カロリーで健康的なのは知っているけれど
意外と調理(味付け)が難しいのでこうやって商品化されて
好みのものを見つけると(我が家だと今のところ甘酢ミートボール)
いつでも手に取れる~と身近に感じて嬉しい気持ちになりましたイエローハート