なぞの発疹 | IN MY HOUSE

IN MY HOUSE

4人でのんびり過ごす日々★

外出から帰宅したら
腕に大量の発疹ガーン
 
 
一昨日まで
ピロリ菌除去の薬は飲んでいたけれど
飲んでいる最中は何もなかったし・・・
しかも家族が顔もすごいことになってるよ!というので
鏡を見ると
 
ポーンポーンポーンポーンポーン
 
昔、麻疹にかかったときのようですアセアセ
 
いや、、、
でも熱は一度もでていないから麻疹ではない・・・
味覚も正常だし元気もある・・・
 
ただこの皮膚はなにぃ~
 
 
ピロリ菌除去の薬を貰った内科に行こうとしたら
夫が、まずは皮膚科だというので皮膚科に。
 
お薬手帳を見せつつ状況を説明すると
「あ~その流れだったら薬の影響の可能性が一番ですね」
 
薬飲み終わったのに
また薬・・・チーン
 
 
皮膚科の先生から
内科の先生にも見せて、お知らせをしていたほうがいいとのことで
皮膚科→内科へ移動。
 
服用した3種類のうち
1つはよく飲む抗生剤で、こっちの薬は強いものではないので
この可能性が高い。
念のため、この薬には気をつけててね!と
メモをいただきました。
 
まさか・・・
服用して暫く経ってから症状がでてくるなんてビックリしましたゲッソリ
 
若干の痒みもあるし、
早くおさまってくれないかなぁ。