ポークケチャップ | IN MY HOUSE

IN MY HOUSE

4人でのんびり過ごす日々★

昨日の夕食宅配は
ポークケチャップ
たいの白焼き


娘プレートには
ポークケチャップ、炒めビーフン
たいの白焼き
をのせましたニコニコ


鯛は階下のおじさんが
姪浜朝市でわざわざ買ってきてくれたもので
せっかくなので息子のもとへ退院祝いとして
昨夜のメニューにしました流れ星


漁港の朝市で買ってきたのもなので
当然なのですが……丸々1尾はいっていましてアセアセ

鱗をとり……
あれ?内臓取らなきゃだめよね……?
捌いたことがないので魚を目の前にして呆然うお座

実母に電話をして聞いていたところ
そっちに行くからまってなさい !
数分後に到着した母は
お腹を開き内臓をとり、エラをとり
洗ってキレイにしてくれましたキラキラ

いやぁ~エラに内臓に……グロいなぁ照れタラー 

でも焼いてから
家族で美味しくいただきましたハート