またまた癒されたり | よねちゃん徒然

よねちゃん徒然

小次郎 (犬息子)・絵・UVレジン・工作・粘土細工…ライブ・作業BGMやら日々のアレコレ。
ぬか漬け・味噌…発酵食品などなどなど。


清志郎さんの命日も過ぎ…
我が父の命日も過ぎまして。

友人の命日がやって来たり…
その日のことを書こうかな。


さて。


部屋の隅っこには線香を手向ける場所がある。
仏壇でもなく…なんだろう?カミ様ホトケ様コーナー…?笑
『今日はいい天気だよ…どうぞよろしく』
と、訳のわからん事を言いながら。
お線香を。カシピーに、ね。


そして近場で充電しようと散歩に出かける。
新緑の5月〜…



この日は立夏、子供の日。

気温も上がり…暑い。




木陰サイコー。

太陽に照らされた緑がなんとも美しい…




前回同様、木々の緑に癒される。




いつも練り切りなので今回どら焼きセット。

お抹茶の緑にも癒される?

風も心地良く。




見頃のツツジには間に合わなかったけれど…




水辺と緑のセットにも癒される。

亀、多いね…





この日、アゲハチョウを久しぶりに見た。

ヒラヒラヒラヒラ飛んで来た。揚羽蝶。

近くでヒラヒラしてくれると、なんだか嬉しくなるよね…





亡くなった人が、命日には蝶になって戻って来るという話を聞いた事がある。


この時はその話を思い出さなかったけれど。



この後、別の目的地を目指すもGWでお休み…

仕方なく戻ろうとすると、こじんまりとした中古レコード屋さんを発見。

なんだか意外。予想外。

でも流石、カシピーの命日っぽい。笑

Tシャツやら古着も並んでいた。

ここは一応…レコード屋さん入っておこうかな〜…なんて。

チャック・ベリーのTシャツ可愛いけど、ちょっとサイズ大きいなぁ〜…


…ぐらいで店を後にする。あはは。




そして、家に帰ってから…

蝶の話を思い出すことになる。




出かける前…と言うか命日に日付けが変わって直ぐに、Facebookのストーリーズにコソッと1枚写真を載せておいた。

これこれ↓ 以前、カシピーのお姉さんが送ってくれた写真。




私が描いた絵を囲んでいるカシピーのカワイイ・コレクション。



あら?



蝶々…飛んでる〜…(今まで気にしてなかった…)



この時点で思い出したんですけどね、蝶の話。

昼間にヒラヒラ飛んで来たアゲハに、もっと話しかければ良かったかしら?

ま、せっかくなのでカシピーが会いに来たと思っておこう。勝手に。笑



…という話、でした。 長々スミマセン。



( ˘人˘ )クローバー



歩き過ぎて足痛い…凝視

ではまたね。

ありがとうございました〜…